2015年2月3日火曜日

[Blogger] レイアウトの変更が反映されなくなった件

[Blogger] レイアウトの変更が反映されなくなった件
ちなみに、サイドバー以外のガジェットはちゃんと反映されます。

BloggerはいつもChrome上で編集しているのですが、突然レイアウトの変更をしても反映されなくなったり、ガジェットを追加しても一覧に表示されなかったりと明らかにおかしな状態になってしまいました。ログインしなおしてみたり、他のPC(Chrome)で操作しても変わらず変更出来ません。

最終手段でサイトのテンプレート自体を変更してみたんですがそれもダメ、、、とお手上げ状態でしたが、、、

原因は不明ですが、ChromeではなくInternet Explorerを使ってレイアウトの変更をすると編集は出来るみたいではあります。なんだかちょっと腑に落ちませんがしばらくこのままで様子見です。


最近行った以下の変更のうちどれかが影響してる可能性もあります。

[Blogger] 「人気の投稿」ガジェットをCSSで装飾
http://marorix.blogspot.jp/2015/02/blogger.html
[Blogger] サイドバーのガジェットを固定表示させる
http://marorix.blogspot.jp/2015/02/blogger_3.html
[Blogger] 関連記事を記事の下に配置する
http://marorix.blogspot.jp/2015/02/blogger_55.html