2015年3月27日金曜日

【レビュー】 バックの中や車内をスッキリ整理出来る『GRID-IT!』

GRID-IT_サンバイザー用


いつからか知りませんが、バックの中を綺麗に整理出来るというメチャクチャ売れているらしいこの商品を(だいぶ?)遅ればせながら購入しました。購入したのはサイズや色が沢山ある中の『GRID-IT!』の中のサンバイザー用のタイプです。

例により画像中心でのご紹介です。今回は簡単に短めです。

GRID-IT|Product|Cocoon
http://www.cocooninnovations.com/cat_info.php?cat_id=61(英語サイト)





サンバイザー用


基本バッグの中に入れて使う『GRID-IT!』ですが、サンバイザー用は車の日除けのあのサンバイザーに取り付けて車内の小物を整理しておけるのを主眼にした商品の様です。
しかし、個人的に使用しているバッグの大きさにちょうど良さそうでしたのでバッグでの使用を目的に「サンバイザー用」を購入しました。


GRID-IT_サンバイザー用
サイズや色等のバリエーションが沢山ある中で「サンバイザー用」を選択

GRID-ITは米アマゾンでの評価もかなり高いみたいですね


開封



パッケージは超簡単な梱包

GRID-IT_サイズ
表面にゴムバンドが沢山

裏面にはゴムバンドは付いていません
サンバイザーに取付ける為のバリバリがあります
これには付いてませんが「ファスナー付きポケット」がある物もあるようです



細部



アマゾンのマーケットプレイスでは偽物が販売されているとのレビューも
偽物にはこのタグが無いのだとか

ゴム糸が縫い込まれていて滑り落ちることがありません
この状態で激しく振ってみても落ちませんでした

車のサンバイザーに巻きつけるバリバリと
壁など引っ掛けて使うときに使用するフックです




収納してみた



早速収納をしてみましたが、、、
予定していたXperia Z3 Tablet Compact(ケース込幅128mm)がまず入りませんでした。
GRID-IT自体の幅(133mm)はタブレットの幅に足りるはずだったのですが
原因は↓

原因は実に簡単でした、縦幅いっぱいに伸びるゴムがどこにもなかったこと
全くもって盲点でした

右サイドにも縦いっぱいのゴムバンドはありません


GRID-IT
タブレットの収納は諦めてバッグの中で『GRID-IT!』の裏面に置くことにして
他のケーブルや充電器なども収納してみました



GRID-IT ヒップバッグ
これでバッグの中でガチャガチャぶつかり合って傷が付いてしまう心配が無くなります
非常にすぐれものだと思います。

車のサンバイザーでも、壁面やスチールラック等に吊り下げても使用出来るので活用範囲は色々と広そうです。


偽物・類似品にご注意を


購入するにあたって注意点がひとつ、現在アマゾンでのマーケットプレイス販売ではどうやら偽物が大量に出回っている様です。その分安いので承知した上で購入するのであれば良いのですが、心配であればサンワダイレクトなどのメーカー正規直営店で購入する方が安心です。

GRID-IT!|サンワダイレクト
GRID-IT!|サンワダイレクト楽天市場店