2015年2月27日金曜日

【レビュー】 ラスタバナナのXperia Z3 Compact用の背面デザインフィルム

デザインフィルム Z574Z3COM2


Xperia Z3 Compact(SO-02G)のデザイン的な変化が欲しくてラスタバナナのデザインフィルム「Z574Z3COM2」を購入しました。4種類あるデザインの中から選んだのは「ラインチェック柄」です。他には「チェック」「カーボン」「水玉」とある様です。ほぼ写真だけの紹介です。


Z574Z3COM2|アクセサリー|ラスタバナナ
http://www.rastabanana.com/list.html?cid=202208





前面ディスプレイ用の反射防止(アンチグレア)フィルムと背面用のデザインフィルムの2枚が入っています。


全体像
貼る前は指紋が目立ってしょうがなかったのが、貼付け後は気にならなくなりました。
そして何よりアクセントとなって更に愛着が湧きそう。




アップ、フィルム自体は無色透明なので本体色を生かせます
そして、ライン柄の部分は触るとザラザラしています
気分次第で張り替えもいいですね




普段使用している+Simplismのケースをかぶせた所。
ケース自体が半透明なのでデザインフィルムも透けて見えます。

【レビュー】 +Simplismの薄いケース(Xperia Z3 Compact)の細かいレビュー
http://marorix.blogspot.jp/2015/01/xperia-z3-compact.html




アップ


充電ドックもOKです


購入前は厚みが若干ながらも増えてしまうので充電ドックに収まるか少々心配でしたが何ら問題なく使えました。状態は以下のものを装着しています。

前面保護フィルム:レイ・アウトの普通の保護フィルム
背面保護フィルム:Z574Z3COM2
ケース:+Simplismの薄いケース





余談ですが以前使用していたスマホ(初代Xperia ZのSO-02E)にもラスタバナナのデザインフィルムを付けていました。デザインはチェック柄です。

写真は2年ほど使用した状態で結構擦れてしまっています。
この後剥がしてみたのですが綺麗な背面が現れました。
当然ながらしっかりと保護してくれていたようです。