2015年2月22日日曜日

【レビュー】 ちょっといい定規。ミドリの「アルミ マルチ 定規 30cm」

ミドリ アルミマルチ定規 30cm



端から図れる定規が欲しくて探していたらちょっと便利そうなミドリの「アルミマルチ定規<30cm>」を見つけたので買ってみました。メイドインジャパンです。色は黒の他シルバーもあります。


アルミマルチ定規<30cm>|ミドリ
http://www.midori-japan.co.jp/products/2013_15.html




折りたたみ式のアルミ定規
刻印はレーザーなので消えにくいとの事


たたむと15cmちょっとの長さ
カラーは黒の他にシルバーもありました



折りたたむ時の角度でちょっとした角度を測る事も

伸ばすと30cmの定規になります。
折りたたみの継ぎ目も問題なく線が引けます。

内側に隠れていた目盛りが定規の端っこから引かれています。

裏はこんな感じ
端っこは切り口が見えます



畳めば一般的なペンケースに問題なく収まります


アルミ製なので触るとヒンヤリします。あと、黒色は指紋が付くのが多少気になり色剥げまで考えるとシルバーの方がその点良いかもしれません。
作りに関してはメイドインジャパンという事で回転のギミックもとてもスムーズに動き、気持ち良く気分良く使えます。普通の定規プラスアルファを求めるなら間違いありません。