2014年11月13日木曜日

【レビュー】 着るだけでマッチョ「Funkybod(ファンキーボッド)」を買ってみた

FunkyBod (ファンキーボッド) 買ってみた

男版矯正下着?


ちょくちょくメディアで紹介されていたのを見て何となく気にはなっていたこの商品。
アマゾンや楽天での取り扱いも無くレビューも非常に少ない上に妙に高いので買う事は無いと思っていたのですが、なんとなく勢いでポチってみましたので画像中心で紹介。






Funkybod(ファンキーボッド)日本総代理店 公式サイトhttp://www.funkybod-japan.com/


ファンキーボッドの種類



イギリス発の商品との事ですが、日本ではアマゾンや楽天での取り扱いが一切なく、日本の代理店のHPでしか売っていません。その代理店のHPもとてもやっつけ感があるもので少々心配でしたので、「代引き」にて購入しました。

商品タイプは2タイプあり、袖があるタイプのものはグレー、ブラック、ホワイトの3色展開、袖がないタイプのものはグレーのみとなっています。






私の体型は身長178cm体重64kg体脂肪17%で、胸囲は実測91cmでしたのでサイズはMを、色はグレーを注文しました。

合計金額は以下
8,586円(8%税込)+710円(送料)+380円(代引き手数料)=合計9,676円


商品到着


注文の翌々日に商品が到着、商品が到着した日の午前中に前日出荷したとのメールが来ましたが、荷物問い合わせ番号等の記載は無く、今時のネットショッピングにしてはとても簡素な内容のメールという印象を受けました。

では早速開封

FunkyBod (ファンキーボッド) 買ってみた
梱包はこんな感じ

FunkyBod (ファンキーボッド) 購入
開けたところ、商品とその下に納品書と注意事項の書かれた紙が入っていました

取り出したところ。

サイズMのグレーを注文、生地がかなり薄いです。

胸部のパッド

生地の質感はとても安っぽく、とても薄いです

商品説明にも書かれている通りに海外製は作りがアバウトとの事、説明通りにアバウトな作りが見て取れます。

上腕部のパッド

FunkyBod (ファンキーボッド) 購入
裏返してみて胸部のパッドの状態。もう本当に適当さが現れています。とても一万円する商品の質ではありません。綿みたいなものがはみ出しています。

裏返した状態で上腕部のパッド部分。生地の薄さ、安っぽさが伝わるかと思います。


FunkyBod (ファンキーボッド) 購入
パッドは全部で4箇所それぞれ左右に入っていています。
写真にして初めて気づいたのですが左右のパッドの大きさが異なっています。
が、実際の筋肉も左右対称では無い事が多いので問題ありません。

FunkyBod (ファンキーボッド) 買ってみた
背中から

裏返した状態

裏返した状態で背中から

指で押した所、適度な厚みでゴリマッチョと言うより細マッチョ。

指で押した所、やや斜めから。触られたら筋肉でないことはバレバレです。
・「回転式乾燥機はご使用にならないで下さい」とあり、洗濯機が使用できないようです。
・「海外製なので作りがややアバウトな部分もあります」との事。




感想


NHKニュース「おはよう日本 まちかど情報室」から

NHKの「NHKニュース おはよう日本 まちかど情報室」を見て購入を決意したのですが買ってみて実際に手にとってみた感じから言うと

サイズ感と着心地

私の胸囲は実測91cmとMサイズぎりぎりの大きさでLサイズも考えましたが、Lサイズにする事によって不自然な程のゴリゴリのマッチョになってしまうのを心配し、Mサイズにしました。実際着てみるとやはり体にぴったりとして若干窮屈ですが、身動き取れない程ではなく、生地も薄く伸縮性があるので着疲れとかそういった心配はありません。


その他特徴

・洗濯機での洗濯はできません
・耐久性が無さそう
・厚着をすると着てても代わり映えしない(体にピタッとした薄手のセーター位までなら効果アリ)
・程よい細マッチョでシルエットがかなりかっこ良くなる(特に肩の筋肉は鍛えるのが個人的にかなり難しくこのシルエットはまさに理想的です!)
・海外の本家Funkybod Shopのサイトでは29.99ポンド(5500円程)の商品なので、日本での1万円近い値段と作りの粗さからのギャップが激しくとても割がいい商品とは思えません

まとめ

洗濯機が使用できない煩わしさや、特に耐久性が期待出来ない点から、日常的に着る用途には全く向いていないと思います。逆に、久しぶりに友人たちに合う結婚式とかでちょっとオシャレをしたいとか、泊をつけたいとか、たまの用事に使う時に利用できればいいかなと思って使うなら問題はなくオススメです。

私個人としてもたまに気分転換に使えればいいかな程度でしたので値段が高いとは思いつつも、現状は他に同じようなコンセプトの商品が無く、オンリーワンですし、結果として満足はしています。耐久性に関しては何度も心配と申し上げていますが、商品の性質上、表に出る物ではありませんので、万が一穴が空いたとかの際は、気にしない or 個人で出来る範囲で補修すれば良いかなと思っています。

人によっては必要性が全くわからない商品かとは思いますが、気分転換、または筋トレを始めるきっかけ、理想の体型をイメージしての筋トレのモチベーションアップになどに買ってみるのもいいかもしれません。