2014年8月18日月曜日

【レビュー】 キイロビン100

キイロビン


イエローハットで購入した「キイロビン100」。
車のフロントドアの油膜やガラコを塗った跡などを付属のスポンジを使って磨くと綺麗になるとの事、アマゾンレビューも高いので試してみた。

キイロビン商品一覧|プロスタッフ
http://prostaff-jp.com/index/index/page/brand_list/id/01.htm


発売元メーカーのプロスタッフのHPには120と200とサイズ違いがある様なのですが、私が行ったお店にはHP上では紹介の無い「キイロビン100」しかありませんでした。

イエローハットでのお値段は400円程だったかな?アマゾンや楽天では「キイロビン120」という商品の扱いがほとんどで量が20g多いものの、値段も800円程で倍近い。
特に理由が無ければ実店舗のイエローハットやオートバックスで購入した方が安い事が多そうです。

使用感については、最初はどんなもんかと思っていたが、ワックスやコンパウンドみたいに乾くと白くカピカピになる。ピーカンの天気だったのでスポンジを若干水に湿らせてやった方がすぐ乾かず、しっかり磨けてやり易かった。

効果の程は大満足、ガラコみたいな撥水性のものを以前に塗っていて、だいぶ時間がたったせいか変に水を弾いてしまい、さらに見る角度によって七色に光る状態だったものが、水を変に弾くことなく親水性が増して、雨天時も晴天時も、車内からの見通しが大分良くなった。

先日ドライブレコーダーを取付し、ガラスの映り込みが気になっていたのが軽減された様で、正直このお値段と30分少々丁寧に磨くだけでこの効果なら断然オススメ致します。

また、量に関しては「キイロビン100」という事で内容量は100gなのですが、大きくもなく小さくもない一般乗用車のフロントドアを2回磨いた感じで残量は半分程度残っている状態なので、余程の事がなければ足りなくなるという事は無さそうです。